二日目


あっという間に終わりました。
今夜は土鍋で贅沢にホタテ粥作りました。米とホタテ貝柱と塩のみ。ごろごろ入れたホタテ、めっちゃ旨し!
しかし米を2合で作ったため量が…。
来年は1合にしよう、でもってもっと緩いお粥にしよう。今度はホタテの貝柱は乾物の方にしよう、それに蟹入れよう等等、考え中。お粥いいわぁ。


.
ナノケア使ってます、いいです。
ワタクシこれといって自慢するようなことがないのですが、色だけは白いのです。なので時々ホワイトニングしなくていいね、などといわれるのですが、色白にありがちな皮膚が薄い系なのでシミとか異様に目立って、かえって美白は気にしないといけません。
が、いかんせん美白美容液で肌荒れすることが多く使えない。
洗顔やクレンジングは気を使っていたつもりだけど、年とともに顔色がくすんできたので、まずは入門ということでナノケア買ってみました。
今まで美顔機系は全く使ったことがなく、エステも行ったことがありませんでした。なのでこういうものを使うのは初めて。多分全然使いこなせていないと思います。
でも、これいいです。気のせいじゃないと思います。ってか常識?もはや必需品なのかな(汗)
乾燥する季節、気持ちも良いしお勧めです。