おさしみ!


今日は魚市場へ行ってお刺身大盤振る舞いしてきました。
年越しは毎年すき焼きなので、お刺身食べるなら今日よねってことで、中トロとかブリとかあれこれ仕入れて、ざくざく切って盛って食べました。
贅沢だった。
でも全然食べられなかった。
マグロってお腹にたまるのね。ってか、めっちゃ余っちゃった…。
もっと食べられるかと思ったのに、全然ダメ、期待はずれだったわ。わーい、お刺身だー!って言ってたのは、最初の10分くらいだったわ。正直、いっぱい食べるものじゃないわー。←今頃
でも満足したのでいいです。
明日はもう大晦日ですね。
掃除も終わったし、明日はおせち作って、夜はのんびり年越しです。
大変な一年だったけど、それでもお正月は普通にやってくるんだなぁ。
自分の家で新年を迎えられる事が、何より幸せだと実感する年になりました。
明日もいい天気かな。
年賀状も出したし(遅い)やり残した事がなければいいんだけど。