本名はペンギンです


ΣΣ(゚Д゚;)
ペンギンって! 
もともと中国の方で、辺銀と書くらしいです。沖縄の有名店の方でした。そういえばスリムクラブの真栄田って人は、沖縄なのでてっきり変わった名前なんだろうなと読む気もなくスルーしてたら、普通にマエダというそうですね。だったら前田でいいのに…。


今日TBSで香川君SPだったですが、いや〜素晴らしい番組でした。可愛かった(*´∀`)
大好きな事を嬉々として話してる人は可愛いですなぁ。それがマニアックで訳わからなければわからない程、面白くて好き。憧れの人に会って大はしゃぎしてるとことか、たまんないです。
香川君が「はしゃぐ&訳わからんこと言う&食べる」という非常に楽しいいい番組でした。
まぁでも、ジョーはどうかと思うので見に行きませんけど(キャシャーンって…としか思えずorz)
しかし2時間は長いな(笑)



ひたパンだの、つけパンだのCMで言ってるようですが、そこは御飯だろと思うのは我が家だけなんでしょうか。小さい頃、お嬢はいつもコーンスープに御飯入れて食べてました。風邪引いたときのおかゆも、塩、出汁たまごの定番に加え、コーンスープ味という選択がありますが、それも普通じゃないのかな。
あ、でもお嬢しか食べませんけどね。


今日は一日雪。でも水っぽくて全然積もりませんでした。
明日も仕事なんだけど、凍らないといいな。