お年玉

この年になってお年玉貰いました、ユニクロから。
ビックリしたわ〜、まさか現金くれるとは思いませんでした。てっきり金券かと思ってた、ほら、なんでも適当に読むから(苦笑)今年はついてるのかな、それとも全ツキを新年早々使ってしまったのかな。


2日3日と朝から駅伝を見てました。最初から最後までびっちり見たのは初めてだったかな。カッシー、今年は調子が良くなかったというのに、やっぱり峠でぶっちぎってくれましたね。期待を裏切らないって凄いことです。走っていないとものすごくおぼっこいボクちゃんなのに、走ると何か下りて来るみたいに逞しくなるんですよね。来年で見納めかと思うと残念でなりません。実業団でも箱根駅伝やればいいのに。って、嘘だけど。
ここ数年、TVで駅伝やってると必ず見てるので、知ってるコがいっぱい走っててこれがまた楽しい。やっぱり何を楽しむにしても、ベースになる知識はあるに越した事ないと実感しました。ラグビーとか、全然知らないからイマイチ面白くないもんね。
しかし、中継の日テレ、CMが多すぎですね。5分に一回くらいの頻度でCM。あと解説が酷すぎる。今日なんか監督の顔がいいとか訳解らんこと言ってたし、あからさまに早稲田以外に興味が無さ過ぎ&実況のアナウンサーも過去の選手の名前間違い過ぎ&咬み過ぎ&車多すぎ。



さて、三が日はのんびり過ぎてしまって、休みはあと2日。
だらけているけど、明日はやる気出るかなぁ。