漫画みたい


研修生の中国人は時々とんでもないケンカをします。
中国人って気性が荒いというか、日本人には理解出来ないとこでキレて大喧嘩になるので始末が悪いんだけど、なにより女の子だというのに本当に乱暴でビックリしますよ。物は投げる、殴る、蹴るの大喧嘩。
それが昨日はまた凄いことになってしまったらしく、今日出てきた子の首に「きー」って爪の後が残ってました。
「ひぇ〜」(寒)って感じ。絵に描いたような赤い筋が首から胸へ…。
いたたたた・・・。
でもこのコは出てきたからまだましで、休んだコは身体に痣が出来て酷い状態なんだそうです。
マンションでは煩くて近所から苦情が出るので、今はレンタルのアパート(プレハブみたいなの)で社宅のようなものを建ててそこで暮らしていたからよかったものの、こんなの前のマンションでやってたら警察呼ばれるよね。
ほんとに、基本的な教育がされてないってのは致命的です。言ったってわかんないんだもん。
ウチは中国語ネイティブが何人もいるからまだましだけど、普通は中国語なんか誰も解らないから、研修生には皆さん苦労しています。研修生制度、もうちょっと練って貰いたいもんですよ。酷い環境で働かされているなんて話、ここらじゃ信じられないことですからね。研修生の人権どうこうの前に、ちゃんと教育してから送り出してくださいよ。ネットなんかに書けないようなことがいっぱいですよ、一度受け入れたら3年間は帰せないんですからね。
 

またキャンキャン言う中国語を聞かされるのかと思うと憂鬱。
社長も、一回くらい怒鳴りつけてやればいのに。


って、愚痴だけのブログはダメだ。
えっとえっと…キュウちゃん大好き〜(*´∀`)
そうだ、姪っ子がとうとうThe Birthdayのライブに行く気になったそうだ。The Birthdayカッコいいよ、最高だよ、と言い続けた成果だね♪