バースデー

本日、バースデーでございます。
クハラさんのブログによると恋人の日だそうですが、初耳です。
お誕生日ということで、ここらで有名なまるは食堂へエビフライを食べに行きました。エビフライ食べさせときゃいいんだろ?って思ってるだろー、と思わなくはなかったのですけど、ここはお刺身も美味しいからいいや〜ってな感じですかね。
写真は例によって全く撮れませんでした…。どうしてみんな食べる前に写真とか撮れるんでしょうか。行くまでは撮る気まんまんだというのに、メニュー見てるあたりからすっかり忘れてしまう。
姪っ子からはプレゼントということで、ダーリンの写真が送られてきました。白塗りの医者バンドの方ですが、これが世界で一番可愛いとか言ってる姪は絶対病気だと思うんだけど、たぶんあっちも同じ事思っていそうだな(苦笑)お互い盲目っていう不毛な病気ですけど、あなた若いだけマシよね。でもワタシは行き遅れてないからオアイコ?←酷いなw

関係ないけど、クロ○ニヨンズがペプシのCMやってるんですね。ワタクシ、ココのベーシスト・コビーさんがビジュアル的にとてもスキなんですけど、彼のもともとのバンドのファンでそっちのライブへ通う姪っ子は彼を「カッパみたいな顔してるよ」といいます。
カッパみたいな顔って。
顔といえば、昔バレー部の監督に「キャプテンが天国行ったみたいな顔してるからダメなんだ」と言われたことがあるなぁ。その時は「どんなんや」と思ったけど、あれはたぶん「キャプテンの顔に緊張感がなくて弱そうに見えるからダメ」ってことだったんでしょうね。勝負事に顔って大事だもんなぁ。でも顔はなぁ・・・。一応女子なんだから、顔のダメだしはいけませんよね。監督だってケンケンみたいな顔だったくせにさ(というか、ケンケンってあだ名だったけど)
なので彼に「カッパみたいな顔」も言っちゃいけないと思います。

ココ チキチキマシーンって題名ではなかったのですね

ワタシは絶対こっち。飛行機レース派でございます。面白かったな〜。
で、これが私ら姉妹のNO1アニメ。

埋め込み無効だそうで ココ

大好きでした、でもこれほんとはこんなアニメだったらしいです。

別ものなんだなぁ。