さー。

毎晩、世界卓球です。
女子の村上監督はダンナの大学で一個上の先輩でキャプテンだったそうです。とてもいい人だったらしいです。(ちなみにミキハウスの監督も先輩)
ウチのダンナは180もあるのに卓球してて、しかもカットマンなのであります。
いろいろと無駄なのであります。
「中学の時はチビだったんだよ」
ふ〜ん。
ワタシはちっちゃな頃からでかかったですけどね。
ほんとはテニスがしたかったんだけど、そんなこと言うのも恥ずかしくてバレー部に入ったくらい、でかいのがコンプレックスでしたね。
今はもうどうでもいいですが。
男子も170センチくらいまでのバランスがいい人が好きだったんだけど、言えなかったなぁ。
中学時代大好きだった先輩が、高校入って再会したら180越えてて速攻冷めたくらいにでかい男は好かんかった。
高校時代の憧れの先輩も、165センチくらいの柔道部。あえて選ぶ茨の道。恋は永遠に実らない。


などという青春時代を彷彿させる女子世界卓球。
凄いアスリート集団なんだろうけど、なんとなく乙女チックというか、少女っぽいよね卓球選手って。
実際若いせいもあるけど、体育館の床とかが常に学生時代の体育館を思い出させるせいだと思います。
頑張れ、ニッポン。18歳であんなボインな姐ちゃんなんかに負けるなー。