Theピーズ ONE MAN LIVE 2010「春」


ELLへ着いたら歩道橋まで長蛇の列。すごいなピーズ…とは思いませんでしたけどね、だって客層が全然違うもん。なんか帽子被った女子が小さいひまわりとか持ってるの、そういうコがいっぱいいるの。
「ビジュアル系なのかねぇ」とか言いながら看板を見るとAZUとある。「どんなバンドなんだろ、知らんわ〜」と階段を上がりFITSALLから覗けば、女子もいるけどおじさんもおばさんもいる。革ジャンのお兄ちゃんもいる。客層がバラバラ、いったいなんだろ、イベントなのかね…。


すっかり忘れてピーズの登場を待っていたら、お三人ノリノリで踊りながら登場。
「下でお姉ちゃんがこうやって踊って盛り上がってる〜」とかいう報告がありました、なんかアイドル?女子らしい。知らんなぁ…ってか、ELLってバンドだけじゃないのね。帰ってさっそく検索しちゃった、そしたらなんか最近見るJUJU?だかなんとかおっしゃるお嬢さん方系みたいですね。ん???じゃ、あのオバちゃんたちはいったい何だったんだろう。ファンなのかな、ちょっと意外なんだけど。


と、まぁ関係ない話は置いておいて。本日もピーズのお三方最高だったです。緩いな、演奏してるとカッコいいけど、終わるたびステージ上が緩い。でもそこがいい、凄く居心地がよくて楽しいです。今日のライブハウスは音があまり響かなくて、クリアというかタイトというか、生音がガンと届く感じ。狭いハコなので聞いてる方はけっこう気持ちがいいんですけど、やってる側はなんか聞こえにくかったみたいですね。音が返ってこないのかな。ハルさんは自分の声があまり聞こえないらしく気にしてました。問題なかったんですけどね。
途中、アビさんはヨモギ餅を食べ、ユンケルを飲むという荒業を披露。気持ち悪かった…。
アンコールは次がヨサホイツアーで四国だということで、ヨサホイを踊りながら登場。ハルさんが「オレ達はいつまでヨサホイを踊り続けなければいけないのかと、死んだ目で踊り続けなければいけない…」とか言ってましたよ(告口)あとアビさんがグレートとやってから、他のバンドもやるようになってグレートが増殖しているようだけど「ホントに禿げるまでやれ、オレ達はその覚悟がある」とかいうような事も言ってましたww(告口2)
楽しくてあっという間に終わってしまったけど、今日は脳みそも馬鹿になったのにも底なしもとどめもなくてちょっと残念。定番曲少なめだった気がしますが、新曲や古い曲が聞けたのでよしとしよう。
次は秋かなぁ?
ヨコロコもピーズもあまり名古屋へ来てくれないしな。MJQなんて全然こないしな。もうちょっと来て欲しいもんです。



で、本日のもろきゅうにはこんな写真
力いっぱい可愛い!!
ピンク似合うわ〜〜(*´∀`)