やっかいな酔っ払い?


酔っ払いなんかみんなやっかいでしょ。素面の人間にとっちゃ誰も彼もやっかいですよ。泥酔してるやつなんか蹴っ飛ばしたいくらいですよ。


と、酒乱の父親を持つ私は思う。
でも最近の酔っ払いはあんまり暴れないよね。ってか、普通暴れないのかな(汗)中一でお家を買ってから、父親は外で飲んで来なくなり、労働組合幹部もやめ(当時の市長が賄賂で捕まったんだよねw父親はその前に幹部を降りてたのでセーフだったけど、後任の人は捕まった…たぶん肝が冷えたことでしょう)落ち着いたのでうっかり忘れちゃったけど、思春期を酒乱の父親に悩んだ姉は未だに酔っ払い大嫌いで、そのために増子さんも大嫌い←年末にスペシャで泥酔してたのをたまたま見たらしい…。



で、昨日のスペシャ。やっぱり酔っ払いNO1は増子さんでしたねww
チバ君3位でしたけど、個人的には谷中さんとか達也さんとかのが上のイメージだけどなぁ。
しかしどうして暴れるのかな。アルコールが自制心を削ぐのだとしても、自制してた部分で暴れるってのもわからん。でもって、友達同士で飲んで殴り合いして、関係が壊れないのも凄いです。これってお互い酔ってたからってな暗黙の了解みたいなのがある訳?
飲まない人にはわかりませんね。
でもなんだかんだ言ってても、酔ったキュウちゃんは可愛いだろうなぁ(*´∀`)と思います(笑)
もちろん酔ってなくても可愛い、昨日も相変わらずすんげ〜お可愛らしかった、お肌もツヤツヤでございました。
イマイさんは画集発売イベでもしてたんでしょうか。イマイさんがいないことに誰も触れなくて??でしたよね。
でもせっかく新譜が出てTVに出演してるんだから、もっと新譜の宣伝をしてくれよ〜と思いました。ディグゼロなど、もう散々PV流れてるじゃん?あのカッコいい曲たちをもっとガンガン流して欲しかったな。歌謡曲なんか流してる場合じゃない。
あ、でもあのキュウちゃんが持ってきたLP,ワタシのお家にもあります。小学生だったのに渋いね。


The Birthdayの新譜、凄くいいです。たぶん今までのCDで一番聞くことになるだろうと思います。でもドラムばっかり追っちゃうので、また全然歌を聞いてない…。