マンチカン可愛い!


知り合いがマンチカンを飼ってました。
すっごく可愛い!
可愛い、今まで見た動物の中で一番可愛い!
マンチカンは1983年、ルイジアナで突然変異によって生まれ、ブリーダーの趣向で多くの猫と交配され、結果「足が短い」という一点のみが共通のバリエーション豊かなネコになってしまった。1995年には一部の団体で新種として公認されスタンダードも決められつつある中、いまだに品種として認めていない団体もある猫。」だそうです。
なのであんなにそのコによって違うのか〜。
こうやってヒトの好みにあうように作られる生き物ってことを考えると、それはどうなんだろうと思わなくもない訳ですが、でもやっぱ「可愛い」は凄いです。
そのうち水槽で飼えるミニラッコとかも出来ちゃったりするんですかね。
想像すると可愛すぎて萌え死にしそうですけど、それは想像で終わらないといけないことですよね。
マンチカン、飼いたくなっちゃったなぁ。