話は聞いてみるモンです


私は恋愛小説の御大が嫌いでした。正直ヘン○イだと思ってたし、本も映画もろくに見たことない。完全に無視してた、見ないようにしてました。だって自分の一番苦手な話を延々創作する人ですからね、もうほんと嫌いだった。
でも、今朝「トクダネ」に出てたのを偶然見てちょっと気持ちが変わったかも…。
相変わらずのエ○ジジィぶりには辟易ですけど、言ってる事は間違ってないよなぁ。というか、これが正しい作家の姿なんだろうなとは思ったな。「振られるのが怖い、傷つきたくない」という青年に言った「それは自分の評価が高すぎるからだ」には、ちょっとドキっとしましたし。ほんとにその通りなんでしょうね。自分が思ってる以上に、人は私の事なんか見てないし気にしてない。自意識過剰はみっともないしカッコ悪いし、そもそも損だと常々思ってるしそう子供にも言ってきたけど(見てるのは親と自分だけだけど、だからこそ卑怯な事だけはするなってのが家訓です)なかなかそうはなれなかった。
この本(「恋愛の作法」だっけ?)ちょっと買ってみようかなぁ。

ユニコーンの新譜は1位なんですね。チケットは全然買えないし、やっぱり凄いな。購買層が抜群ってのもあるかもね。そしてバクチクが4位でしたよ。長いよね、バクチク。フラカンがメンバーチェンジなく20周年で凄いって言われてたけど、バクチクもそうじゃない?しかもずっとメジャー。
そんな売れてなくてもいいし、メジャーでさえなくてもいい。やってくれてさえいればそれでいいと思うけど、もう動かないのかレピッシュは°・(ノД`)・°・  と思ってたら、なんかまた現ちゃんの追悼ライブがあるそうです。追悼ライブか…、まさか毎年やる気じゃないよね。追悼ライブってなんか嫌い、命日とかにじゃなく誕生日にやればいいのにね。毎年、現ちゃんのお誕生日をお祝いした方がずっと楽しいんじゃないの?追悼ライブってのは1度やればいいことだと思うので、出来れば来年からはお誕生日ライブにしてください。そっちのが現ちゃんも喜んでくれると思うな。