酷い文


夜中に書いたにしてもあまりに酷い文章…orz 確実にヘタになってるな、もともと上手いわけでもないのに、最近はインプットが減っているからどんどん文章はヘタになる一方。遠近両用に全く慣れず、殆ど眼鏡をかけないので、最近は更に視力も能力も劣化していってる気がします。劣化、老化…腐敗だけはせんようにしなくっちゃ。

昨日見た「少年メリケンサック」で「パンクは名古屋」みたいなセリフがあったんですけど、そういえば学生時代の名古屋ライブハウス抗争は凄かったらしいのを思い出しました。当時、ライブハウスは凄く危険なところで、私らの近づける場所じゃなかったんですよね。暴走族が走り回った時代で、何とか派…どっちかはモッズ派だったと思うけど、なんでか対立しててライブハウスは毎回バンド巻き込んで大暴動…みたいな事言われてた。噂だけど。私は岡崎だったので、ロックというよりジャズ派でジャズ喫茶へ行ってましたが、当時聞いてたライブハウスの荒れ具合の真っ只中に、どうやらブランキーの方々がいたみたいです。岡崎のライブハウスでも事件があったはずだけど、あれはいつ頃の話だったっけなぁ。フラカンの方々は「原爆オナニーズ」のライブへ高校生で行ってたらしいので、その頃にはもう今のような平和な状態になってたんでしょうね。そういえばフラカンが高校生の時には、私もう結婚してたんじゃないかな(苦笑)ビックリするくらい昔で、ちょっとショック。