THE VIDEOS + DOCS


THE VIDEOS + DOCS SEP 2005 ? NOV 2008(初回限定盤) [DVD]

THE VIDEOS + DOCS SEP 2005 ? NOV 2008(初回限定盤) [DVD]

届きました、全部見終わりました!家事?なにそれ?←ウソウソちゃんとやった
とにかくライブクリップが素晴らしい!ハルキの凄まじい変わりようには言葉を失います。若いって凄い、情熱って凄い。わりとPVって楽しみなもんですが、The BirthdayだけはライブクリップのがPVの100万倍いいですからね。The Birthday、改めて凄いと思いました。ドラマチックでロマンティック、熱くてクールでセクシーなんだよなぁ〜。チバ君ってほんと凄いね。凄いんだね、チバ君って。
本当にどれもいいんですが、「ハレルヤ」はトクに素晴らしかったな〜。武道館とはアレンジも全然違って、キュウちゃんの踏むハットのシャンシャンって音が凄く前に出てる。武道館のはすでに完成されて余計なものがそぎ落とされた音になっているんで、歌がぐっと前に出てくるんだけど、このバージョンだと歌より音が前に出てる感じです。あれはあれでいいし、これはこれでいいなぁ。ライブで演奏していくうちにどんどん進化していくんですね、これぞライブバンドの醍醐味ってやつですよね。
キュウちゃんは、はじめの頃の方がなんというか、こう…覚悟のようなものを感じるプレイをしてます。硬いというのとは違うんだけど、なんだろう?気負い?う〜ん、やっぱり覚悟だな。物凄く男らしいし、逞しい、ミッシェルの時とも全然違うオトナのドラマーがそこにいるって感じがしました。キュウちゃんもやっぱり変わったんですね。今でもプレイ中はそんな可愛いって雰囲気ではないけど、でもずっと柔らかい。余裕も感じるし、楽しんでるのが伝わってくるし、観客への伝えようって気持ちも感じられる。とにかくこの頃のキュウちゃんを全く見たことがないですからね〜、どれ見ても新鮮で感激です。
そういえばキュウちゃんって、時々顔に感情が出なくなる時があるんだけどもあれって何だろう?意識が遮断されるのかな。音だけの世界に入ってしまうんだろうか。多分観客など全然見えていないと思います。ちょっと眉間に皺をよせた表情でドラムマシーンと化したような時のキュウちゃんは、もう死ぬほどセクシーなんだけど〜、っていうかドラム叩いてる時はいつも超セクシーなんだよね〜(*´д`)
そんな表情はThe Birthday・MJQでは時々見られるけど、ヨコロコの時は全く見られません。ヨコロコの時はひたすら可愛い、超可愛い♪なのでぜひライブDVDを出してください。ようこちゃん、お願い。それとも前さんに頼んだ方がいいの?あそこは誰が実権を握っているんだろうか。なんやかんや言ってもやっぱり前さんなんじゃないかと思うんだけど、ようこちゃんなのかな?
ということで、ろくな感想もありませんけどこれはお勧めです。4000円で買えましたよ、超お得です!パッケージもしっかりしてて綺麗だしブックレットもいい写真ばかりでした。良さそうだったら…とか思ってる方は迷ってないで即買いましょう。