第33話

もう33話なんですね、長いと思っていたけどもう終わりなんだ。


とにかく、この回は冒頭に別れの場面ってのがありえないんですよね。
普通トップに持ってこないでしょ、ドラマの最初のシーンなんて終わる時には忘れちゃう。
毎日放送するドラマだから、日本ほど冒頭シーンとラストシーンに重点を置かないのかもしれないけど、これは酷いよね。
馬小姐、最後の見せ場だっていうのに、さっさと終わらせちゃったかのような印象。
戴立忍もとてもいい芝居しているので、もったいなかったです。
ラストに持ってきて、もっと泣かせるシーンにしてあげて欲しかったなぁ。
監督、今やってる「ラストフレンズ」とか見てるかな。
繋ぎ方とか、終わり方とか、予告編含めぜひ参考に・・・って、国が違えば感じ方も違うのかもしれませんけどね。



それにしても「ラストフレンズ」、凄いことになってますよね。
錦戸クン、ジャニ歴代1位の凄さよね。
今まで意識した事がなかったんだけど、あそこのタレントさんってそんな酷い役はやらないものなんでしょう?
俳優やってて「こんな役はやらない」ってのはありえないかとは思うけど、あそこはイメージが大事だから、悪役はやっても画像としてあーいうのはやらないものなんだよ、と聞いて初めて彼を意識して見る様になりました。
役的には儲け役だし、俳優やってる若手なら誰でもやりたい役だろうとは思うけど、アイドルとしては躊躇するのかもなぁ。
今クール、唯一楽しみに見ていたドラマです。
ルーキーズ、1話も見なかった・・・・・。



最近はちょっと漫画を読んで過ごしています。
近所に新しくツタヤが出来まして、そこで漫画を貸してくれるんですよね。
漫画なんて殆ど読まないし、いい大人が漫画なんか借りるの恥ずかしい・・と思ってたんだけど、これが大人ばっかいる訳よ(苦笑)
週末はたまたま映画をTVで見てからずっと気になっていたCLAMPの「ホリック」を読みました。
2日で12巻。
まだ連載中だったのは失敗でした、待たなきゃならないのね←苦手(汗)


昨日は娘が「絶望先生」ってのを6巻借りてきたので、2人でダラダラ読んでいたら、息子が帰ってきたので「これ面白いよ」と見せたところ「あるよ」と誰かみたいに言われました(笑)
こんな漫画を全巻持ってるのか、君は・・・・orz



日本人は大人がもはや大人ではないんじゃないだろうか。
どんどん幼稚化?いや、成長が止まっているのかも。
大人が大人にならないから、子供が大人を知らずに育ってしまう。
大人が大人になる覚悟を知らない。
大人になるために諦めることが出来ない。
覚悟のない大人に子供なんか育てられるのだろうか。
事件を起こした若者の人生のどこかに、ちゃんとした大人が存在していれば
違った方向へ行く事が出来たんじゃないだろうかと、このところ考えます。

いじめなのか、戯れなのか知らないけど
軽い気持ちでやったことが引き金になってしまうことを
大人が知らないといけないでしょ。
「ホリック」じゃないけど、やっぱり自分がしたことへの対価はどんな形であっても払う事になるんだってのを、知っていないといけないですね。
胸が痛い事件が続くのはなんでだ?


本気で考えないと、国単位で大きな対価を払う事になってしまうかも。