第25話


1話で過去をざっと説明しちゃったせいで、こんな陳腐になってしまったのかな。
別にラブシーンはあってもいいと思うんだけど
あのプレゼントのシーンは余計かも。
あんな素敵な大人の男性が選ぶデザインじゃないしね。
私はグァンシンがネックレスをずっとしているなんてことより
飛翔さんのネクタイを持っている事のほうが、だんぜんぐっときます。
彼が忘れていったものでもいいし
プレゼントするつもりだったものでもいい。
そこにグァンシンの思いがあれば、飛翔さんの思いなんていらないと思う。
そのほうが思い入れは強くなると思うんだけどな。


分かりやすい表現が多すぎて、その幼稚さと話の重さのバランスが凄く悪いのは
たぶん、この監督がこういうダークなドラマには合わないからなんでしょうね。
監督、あまり屈折してないんじゃないかなぁ。
人の心の暗闇の部分ってのが、あまり分かっていないのかもしれない。
ひょっとしたらないのかも(苦笑)


病院が出てこないと、ダンカン君が出ないし
シンピンが出ないと、あのSP君も出ないし
愛人とグダグダしてるだけの戴立忍もあまり魅力的じゃないので
早く先にすすんでほしいもんです。