明濱

【 唐克華  】明濱(聯大醫院外科總醫師)役


本格的なドラマ出演はこれが初めて。戴立忍演じる邱慶成の部下だったため出番が多く、最後にはとても印象的なシーンもあってラッキーでした。

正式に英語名を「ダンカン」にしたようですが、日本のファンには「マーク」としての方が馴染み深いですよね。
以前、仔仔と共演したデビュー作『戰神』 で仙台ロケがあった際に通訳を兼ねて来日していたので、現場で多くの仔迷と交流があったようです。
当時はファンサイトもあった思うのですが、どうやら今はない模様。

昨年、台湾で放送された時には、ドラマの掲示板で日本のファンと日本語で交流していたようなので、日本でもどこかへ参加してくれるかもしれません。
日本語でコミュニケーションが出来る貴重な明星なので、ファンの方がどこか交流の場を作られるといいなぁと思います。

撮影中、誕生日を迎えた戴立忍とたまたまその日攝影があったため、二人で餃子を食べたってどこかのインタビューでお話されていましたね。
羨ましい・・・。
その後、あまり記事なんかも見ませんが、どうやらドラマ「火線任務」に出演していたようです。

台湾にもこれといったサイトもブログもないので、日本迷が立ち上げるとポイント高いんじゃないでしょうか。

写真はここにありました。
http://www.wretch.cc/album/album.php?id=YOUNGSTAR&book=21&page=1


生日:10/23
身高:180
星座:天蠍座
最愛:旅行、看電影、聽音樂。
特殊專長:滑雪、調酒、料理。
演藝経歴:
日本—Men’s non-no、CHECK MENT、Gainer、Hot Dog等雜誌平面拍攝。
台灣—中興百貨服裝秀、Men’s uno雜誌平面拍攝、潤泰建設平面廣告、MOTOROLA(MS100)手機平面廣告。
演出—「火線任務」



これからの俳優さんですね。