2015年白馬の旅2


黒部から車で1時間くらい。
白馬スキー場徒歩5分くらいのところにある【白馬五竜ホテル ステ○ベラ】というこじんまりしたホテルが今日のお宿です。
とにかく「白馬ってどこ?」でPC開けたらグルーポンからメールが来ていて、あまりにタイムリーだったためココにしたというだけのホテル。
決め手は貸切風呂ですね、味噌樽風呂。
こんなの。

諸事情あって、他人とお風呂に入りたくないワタシには実は温泉って鬼門でして。それをなんとかしてくれるのがこの貸切風呂制度。これはとても嬉しい。
ということで、これだけで即決したため他のホテルは吟味していません。勿論近辺のホテル事情も全くチェックしないで行きました。そしたらですね、なんと土曜日だというのに宿泊客2組だけ。
そう、貸切ホテル状態だったんです。
なので温泉の大浴場も朝晩貸切り。レストランも貸切り。
夕飯も二組だけでいただきました。なかなかの贅沢です。ちなみにお料理は普通のコース料理。お味も普通。朝もホテルの朝食で、いわゆるちょっと豪華なモーニングでした。長野くんだりまできてこれか?の連続ですが仕方ありませんね(汗)


普通に混んでる状態で泊まったら、それこそ普通すぎてもう来ないわなホテルなんでしょうけど、なんたって貸切り状態なのでお風呂が素晴らしい。お湯はつるつるの凄くいいお湯だったのでお肌つるっつるになりました。
でもって味噌樽風呂ですが、これまた素敵で。
離れにあるんだけど、証明が薄暗くてとても雰囲気がよかったです。夜しか貸切り出来ないんですけど、明るいうちに入ったらそれはそれでまた違った雰囲気で楽しめると思いました。
シーズンオフのスキー場のホテルはまじお勧めです。
静かだし年寄り向けですね。
とにかく人がいない。
誰もいない。
スキー場に行ってみたけどほんとに誰もいない。
なので朝8時にはホテルを出発して戸隠へ向かいました。
行きたかったのに一度も行った事がなかった戸隠神社へレッツゴー♪(死語)


.