パリの散歩道


パリの散歩道は緊張感溢れているのでしょうか、アレンジのせいかな。


羽生選手の演技素晴らしかったですね、スタートダッシュでぶっちぎり。
なんかいつの間にか始まってしまう感の強い今回のオリンピックですが、突貫工事もなんとか追いついたようで何よりです。
女子フィギュアは何かと腹立つ事が多いですが、男子は爽やかに終われるかな。





このところ騒ぎの和製ベートーベン。いな○あきら…と思ってましたが(古いね)ワタシは「耳は聞こえないけど絶対音感があるから交響曲が作曲出きる」がすんなり理解出来なかったので、ずっと誰かが纏めてるんだろうなとは思ってました。たぶん多くの人がどこか眉唾だと思ってただろうけど、あんまり口に出して言えないってところあったでしょ。
でもまさかゴーストだとは。
しかも本人の主導だったとは。
想像超えてきたなって感じですね。
普通、誰か周りのPDが作曲出来るこの人を利用して盛って盛って金儲けしようとか思うじゃないですか。プロジェクトのように周りで作り上げる奇跡の人。
アイドルだってタレントだって、原石磨いて作り上げるお仕事の結晶ですもん。今までだってろくに曲なんて作れないシンガーソングライターが何人もいたでしょうし、ゴーストで本出すなんて普通にあったでしょ。
でもなんか今回様子が違うようで。
自分の障害利用して売名とか、耳だけじゃなくあらゆるところが欠けた人だったんですね。
詐欺って酷いな。
今回の事で物凄く多くの人が傷ついているでしょうね。
感動して応援してたファンは勿論、この人に関わった報道関係の方たち。本当に気の毒です。
ですが、音楽の評価に誰が作ったかは関係ないと思うので、そこが重要だった評価を下しちゃった評論家ともどき達は、ちょっと反省も必要かもですね。



それにしても、ゴーストだった方が出てきて話していることも全く理解出来ません。
そもそもなぜゴーストなのよ。
お金のためと思うのが普通だろうけど、それにしては報酬が少なすぎだし、彼に何のメリットがあったのかよく解りませんよね。
これからもっと色々出てくるんでしょうが、どっちも詐欺罪で有罪になってください。



高橋選手災難でしたね。
ケチがついちゃったようで気の毒ですが、頑張って欲しいです。


.