向きあう日


日頃は日常にまみれて、目にすることも考える事も少なくなっていたけど、今日だけはどっぷり向き合おうと、朝からテレビはつけっぱなしで震災の番組だけを見ていました。
黙祷をして天皇陛下のお言葉を聞いて募金をしに行きました。
祈っても願ってもそれで復興できるわけじゃない。私に出来る事って、やっぱりささやかでも募金し続けることじゃないかと思うので。
今って募金も振込みなんですよね。なんか味気ないなとか思っていたけど、味気ってなんなんだってことですよね。募金するのに味もへったくれもない。確実に復興に使ってもらえるところへ確実に募金するってことだけが重要なのよね。パ○ダのレンタル料になんかされちゃイヤだもん。



関係ないけど、今話題?の美魔女さんが、洗顔後1時間かけて化粧水を付けるって言ってて驚きました。毎日1時間で1本使い切るんだって。
でも、それってもはや常軌を逸してるような気がするんだけど(汗)
こないだ読んだ人は1ヶ月で4本だったけど、この人は30本だ。インフィニティだと…に、20万越えだ…。何使ってるのかな、凄いな。
その前に1時間もパッティングし続ける根気も凄い。
でもそんな事してて、出来なくなった時に肌ってどうなんだろう。充分栄養与えられてるから、しばらく持ちこたえるのか、それとも補充されるのが当たり前だったから、即刻枯れてしまうんだろうか。
興味深い案件ではありますが、試してはくれないだろうなぁ。