一新


2週に渡る引越しがおおむね終了。
疲れすぎて10時前に就寝、でも6時には起きる。なぜなら年寄りだから。
10何年か前、近いというだけの理由で選んだ職場は、自転車で2分から車で3分になり、30人ちょっとだった従業員は200人弱になりました。
増築・新築引越し・増築・また新築引越し。
順調すぎる会社だったけど、今回ばかりは先が見えない不安いっぱいのスタートになりそうです。
でもリスタートではない。それがとても幸運なことだっていうのを噛締めてのスタートですね。

トラックヤードです。なんで裏なんだって写真ですけど、トラックヤードがこんな規模の工場になるとは夢にも思わなかったですからね。
毎日1便、4トントラックで納品してた時代が嘘みたいです。
せっかく製造業に携わっているのに、カーペットが敷かれた事務所にかんずめなんてイヤだなぁ。
自動機の音が聞こえる場所で仕事したい。
「ですよね〜」なんていう30過ぎの男と仕事すんのヤダ。



震災から3ヶ月。
現場は知らないけど、一般市民には日本の政治家にはろくなのがいないという情報しか出てきてません。
なにやってんの?なんのために政治家になったの?
来月やめる予定…かな?とか言ってる馬鹿みたいな政治家はいりません。
今、やらなくていつやるんだ。こういう時に時代を背負う人物が現れてきたのが日本史じゃないか。
って、こういうのを他力本願と言うんですけどね。
出来ることをコツコツやるしかない平民は、募金し節電しできるかぎり普通の生活をするだけです。




本日、マイバースデー。
誕生花はスイカズラ : 花言葉は友愛。献身的な愛
よりによって友愛って…。
ああ、もう全然おめでたくもないし、嬉しくもない。
そういえば先日、この際?前々から欲しいと思ってたエタニティリングでも買ってやろうかと近くのショップに寄ったら、顔見知りの店員さんに「こんな時にダイヤなんか買ってる場合じゃないって、お客さんが凄く減っちゃって」って愚痴られて「はっ」と目が覚めて買うのやめましたわ。
客にそんなこと言ってどうする(苦笑)
あの美宝堂もえらいことになっちゃってるし、この業界は景気がもろに反映するんでしょうね。
誕生日なのに景気悪い話ばっかりになっちゃったな。