\(^o^)/ いえ〜い!


おみくじでは「大吉」テレビの占いでも1位の今日。お休み最後の日でウチでダラダラしてるのに、「何が1位なんだよ〜、大抜擢とかどこがラッキーなんだよ、めんどくさいだけじゃん」とか言ってたらあなた!
戴立忍大監督と久しぶりにお話できちゃった!しかもしかも、DVD送ってくれるって〜〜〜〜(歓喜!!!)
いや〜ん、うれしい〜(泣)ひさしぶりの中文にドキドキもんでしたが、なによ覚えてるじゃん。いざという時には働く脳だったんじゃん、偉いぞ脳!
って言うより、戴立忍、なんていい人なんだぁ°・(ノД`)・°・ もう号泣ものです。こんなに偉くなったのにどうしてこうも普通なんだろ、素敵すぎる。
嬉しい…。
あとは待つだけ〜♪←バードメンで  


今日でお休みも終わり。TVがつまらなすぎなので、ずっと年末にミッシェル録画したの見てたけど、やっぱりキュウちゃんは可愛いということを確認しただけでした。
ワタシは常にそうなんだけど、1人(またはひとつ)アイドルがいるともうずっとその人とだけの世界に浸る傾向にあるんですね。羊水のなかでぬくぬくしてるような空間を作り出して、ヒマがあればその中に篭ってしまう。勿論それは目に見えるようなものではないんだけど、小さな子供を育てている時みたいな、自分達だけの世界を作ってそれに没頭して・・楽しい感じ、幸せな感じを満喫するっていうのか、楽しみつくすというのか、とにかく他が全然いらなくなってしまう。
なのでそういう世界があるときは他に全く目が行きません。
人に限らず、それが映画だったり本だったり編み物だったりスポーツだったりするんだけど、とにかくひとつだけでいい。他はいらない、気が散るから。なので数年ですっかり抜けます。まさに羊水から出て体拭いてさっぱりしちゃったので、もうあそこへは戻らないわよって感覚。
なので今、音楽以外全く娯楽が入りません。
活字中毒だった自分も、年間100本以上映画見てた自分ももういない。
どこへ行っちゃったんでしょうってな勢いです。
あんだけ戴立忍戴立忍、台湾映画台湾映画言ってたのに、どうなっちゃったの?と思われている方。特に台湾在住でいろいろご協力してくださった方や台湾の映画ファンの小姐達には、顔向け出来ない状態ですけど、こればっかりはどうしようもありませんで…ほんと、ごめんなさい(汗)



さて、明日から仕事です。
年末で現場のリーダーだった方が退社したりして、組織編制も一新するのでちょっと覚悟がいる新年なんですが、頑張りましょうか。
今年は踏ん張り時だもんねぇ。
今年の年末は、いったいなんて言っていることやら。
なんの根拠もないけど、景気は回復するって思っているんですけどね。