シネカノン倒産?


シネカノン倒産という記事を見ました。
あのシネカノンが倒産て…。「ゆれる」も「シュリ」シネカノンでしたよね。あとエドワード・ヤンの映画はここでした。「クーリンチェ少年殺人事件」なんかよく配給してくれたもんだと思います。単館経営って難しいんだろうなぁ。ここらにあった映画館もいまや軒並みいなくなってしまったし。
私の好きな映画人達はみな大きなスクリーンにかかるような映画に関わる人達ではないので、これでまた配給先が減ってしまうな。
もはや台湾映画は映画祭でしかお目にかかれないのだろうか。
時々配給される台湾映画としてはメジャーな作品も、年1,2本でしかないしね。
最近、中国語字幕が辛いんだよな。DVD買ってもおっくうで見なかったりするんだよな(泣)
あんなに毎日毎日中国語字幕の映画やドラマ見てた自分が嘘のようです。どんだけ集中力があったんだろう。やっぱ恋だね、人間、一番のパワーを生み出す原動力はやっぱり恋。小説まで読んでたもんな、絶対解るわけないのになんであんなことが出来たんだろう。
人間の潜在能力ってのはほんとに凄いんですね。
でも無限にはないんだね。


今夜はまた「深海」でも見ようかな。
そういえば「ダブルビジョン」ってどこ配給だったんだっけ。こっちでもいいな。