あと4日


ゴールデンウィーク満喫中です。
とにかくお休み、ほんとにお休み(笑)
こんなのんびりしてていいのか?ってくらい、休んでます。


今日見たのはこれ「アヒルと鴨のコインロッカー


なかなか面白かったです。
この映画に「アヒルと鴨」は解るんだけど
コインロッカーってつけるのは、なかなかセンスいいなぁと思いました。
映画の題名ってきっと悩むんだろうな。



と思ったら、これは原作があるようだ。
最近、あまり本も読まなくなっちゃったため知りませんでした(汗)



ここ数日、ずっとネットで80〜90年代の音楽を見てますが
面白いのは「コンプレックス」(ビィマイベイビィ〜♪の吉川&布袋コンビですね)と布袋寅泰ライブ。
前者は「笑えるほどカッコいい」 後者は「ライブが男ばっかで笑える」から(爆)
もちろんものすごく褒めてます。布袋君のライブの会場の声なんて、実際あそこにいたら鳥肌なんてもんじゃなかったでしょう。まさにカリスマって感じなんですよね、舞台上の彼も宇宙人のようだし(体系が人類とは思えん)凄いカッコいい。
私は彼らが活躍してた当時、まさに「レピッシュ!!!」だったもので
殆ど見たことがなかったんです、もちろんCDなど聞いたことがない。
あれだけ有名だったので、もちろん知ってはいたんだけど(基本的に吉川大好きだし)あんなポップでキャッチーな音楽は聞く気にならなかったんですよね。
短命なユニットだったので結局見る機会もなく、いままで殆ど知らないで来てしまいました。
勿体無かったなぁ。
でもやっぱり今聞くと古いよね。歌詞なんて恥ずかしくて聴いてられない感じ。
バンドブームのいろんな画像も見られるけど、やっぱり古さを感じます。
そこいくと、レピッシュは古くないぞ。今聞いても全く古さを感じない・・・・のはファンの欲目ですかね(汗)


まぁそれはおいといて。
こんなPVもありました。懐かしい!「SKA SKA CLUB」


いたなぁ〜、東大生バンドでしたよね。
インド人とのハーフじゃない方のボーカル・山森大輔君はまだ確かバンドをやってたんじゃないかな。
グローバー義和君もやってますが、こっちはロックバンドのようです。
音楽性の違いで分裂ってやつですね。
今はSKAバンドもいっぱいあるみたいだけど、これってのがまだ見つからないなぁ〜。