稲沢市荻須記念美術館

 

稲沢市荻須記念美術館に行って来ました。

たまたまお嬢に連れられていった岡崎城の刀の展示会場に、特別企画展のちらしが置いてあって、そこで稲沢市荻須記念美術館なるものを知り、そこに200点を超す作品がある事を知りまして、これは行かねばと思い初日をずっと待っておりました。

 

稲沢市 稲沢市荻須記念美術館

 

たまたま予定がなかった主人が連れて行ってくれたんですが、ちょっと自力で行けたかな?な場所にあり驚きでした。素敵な建物でとてもいい美術館なんですよ。でもいったいどこにあったのか解らないような所だったです。ナビがないと絶対行けないし、道覚えられないし、踏み切り超えるのにどんだけだよって渋滞だし(汗)

そのせいでもないんでしょうけど、初日なのに客足が…でした。

先日行った愛知県美術館の大エルミタージュ美術館展は、平日なのに長蛇の列だったのにな。これが名古屋のどこかで開催されていれば、きっと大盛況だったのに勿体無いなという感じです。

最近はどこへ行ってもブログに書こうって気力が出なかったんですが、これは書かないと!ちょっとでも宣伝しないと!と思いました。こんな素晴らしい絵をこれでもかってくらい膨大に展示してある凄い企画展そうそうないですよ。100点以上展示があったと思いますが、これが入場料500円。厳かで品が良い美術館に荻須作品が贅沢に展示してあって、それをこんなにゆったり堪能できるなんて!と静かに興奮してました。

しかしですよ。レプリカでいい、ポスターでもいい、これを部屋に飾りたいって作品ばかりだから、帰りにグッズをとワクワクしてたんだけど、ちょっと絵葉書があるくらいで肩透かし状態でした。特別企画展なんだから、もうちょっとはりきってグッズ用意してもいいんじゃないでしょうか。せめてカレンダーくらいはあってもいいんじゃないでですかね。額入りのレプリカだって、数枚は売れると思うんですけども。なんなら予約でもいいんじゃないですか。って、ワタシ欲しいんですけど、ここで売ってなかったらどこに売っているんでしょう。時々ネット等で探すんですが、ないんですよね、ポスター。ユトリロとかもあまりない。玄関と居間に飾りたいと色々探してはいるんだけど、これってのがなくて、未だに旦那が作ったNYかどっかの町並みのデカイパズルが飾ってあります。早く外したいわ。

 

f:id:sien2006:20171029143732j:plain

 

ちなみに稲沢市のHPにある紹介ページです。

稲沢市|荻須高徳

モンパルナスはなかったから、後期なんですね。

ぜひ後期も行きたい。連れてってくれるかなぁ。

 

.