板分けしたいね

ネット生活もすでに20年を超え、離脱した過去のお知り合いも多い中未だネットを手放せないでいる事を「どうなんだ」と思いつつ、毎日ネット三昧な初老ですw

もともとSEだったし、パソコンなど無い時代から(というか、インターネットもなかった)キーボード叩いて仕事してたので、この機械(苦笑)が大好きなのですよね。なのでずっとPC生活。スマホは携帯電話です。全然使いこなせない、というか使う気にならない。ちまちましててあんなもんでブログ書く人凄いなと思います。

というか、ブログなんて書かないのよね。

ツイッターのなのよね。

 

 

で、ここから本題なのですが。

自分には向かないし、居場所もあるわけないと思ってたのでツイッターにはほぼ手を出さなかったんですが、ここにきてジャニヲタになってしまったため、やっぱりそこは情報を得るためにあそこへ出入りするようになった訳ですが、なんか想像以上に垂れ流しで驚きでした。

驚きというか、ツイッターって世界中でああなの?

日本だけ?

ジャニ界隈だけ?

凄く昔、ブログっていうお手軽アイテムが流行りだした頃、全日本人類露出狂とか言って憂いていましたが、そんなもんじゃない。えぐいわ。

以前ちょっと東方神起に嵌っていた時もツイッターには手を出さなかったので、ビギ界隈がどうだったかは知らないんですけど、ビギは年齢層が高い分ここまでではなかったんじゃないかと思う・・思いたい。

場違い感半端ない。

黒フォーマルでピューロランド行っちゃったくらいの場違い感(自己責任)

 

 

謎。

・同担お断り 

 フォローするなってこと?恋敵ってこと?

・各担募集

 自分用に全担集めているみたい 今の子変わってるな

・デタカ(データカード?)等の交換 ←物凄く多い

 雑誌のおまけの厚紙カードらしいがあんなもの集めてどうするの?

 セット売りの写真をいらないのと交換は解らなくもないけど同じ写真なんかいる?

・TV録画の配布

 有料(驚) 犯罪じゃない?

・舞台で蒔かれる桜等のレプリカ販売

 そもそもレプリカって(笑)自分で作れって話だし

 

上記が満載。

でもって当たり前なのかもしれないけど、ツイッターって個々で会話しているから、大雑把に言えば公開ラインみたいなものなんですね。いろんなラインが飛び交う体育館で情報拾ってるような感覚かな。だからついみんなが見てること忘れてしまって炎上するんですね。

まぁこれじゃそりゃトラブルだろうし、誰も制御出来ないから問題だよね。

管理人がいなくなった掲示板だ。

 

あそこに同士はいない。

いるわけがない。

そもそも宮舘担の同年代などネット上にいるんだろうかって話だし。

そして冷静になって、こんなことしてる場合じゃないわな、ってちょっと凹む今日この頃です。

 

 

ネットも大雑把に板分けできるといいのにな。

シニア板とかで話が出来ればいいのに・・・宮舘担はいないかもだけど。

 

若い子だけじゃじゃなくシニア世代をも虜にしてしまう国王が悪い。

っていうか、国王って設定がいいです、現実離れしているところがいい。

佐久間君流石アニメヲタクだわ。

貴族よりぐっとキャラ感アップで楽しいです。宮舘君ちゃんとそれに乗っかってくれてるし、不思議なくらい違和感がないキャラ設定。

そういえばそもそもワタシも、アニメおたくだったな。

第一期アニメブームの最中に青春を送り、同人誌を作成しておりました(笑)

今みたいな腐ではなく、4コマ漫画とかイラストとかの可愛いやつですけどね。

下敷きとかしおりとかブックカバーとか、ほぼ仲間内で交換会みたいなものだけど楽しかった。平和な時代だったな(遠い目)

年寄は昔ばかしばっかで困る。

 

ということで、なんか場違いなのでひっそり国王を愛でます、というお話でした。

 

こういう宮舘涼太が好き。

 

www.youtube.com

 

スーツのスノ、本当にカッコいい。

そして千賀君がこんな歌が上手いとは知りませんでした。

宮舘君のおかげでジャニーズを見る機会が増えて、あらためてジャニーズにはいろんな実力者がいるんだなというのを今知っています。

しかしバック時代の6人、まじでカッコいいな。

ダンサーが好きなのでこの時代の6人をもっと追いかけたいです。

 

結成9周年?おめでとうございました。

デビューしてくれて本当に良かったです。