The Birthday 名古屋クアトロ


本日のシャツは黒。

The Birthdayってバンドのドラマーは素晴らしいですね、マジで素晴らしいです。もう見蕩れたよ。シルエット1曲ただ見蕩れておりました。
カッコよすぎですよクハラさん。惚れ直しちゃったよ。
最後の最後まで凄いもんですよ、もうあのドラムでのメンバー呼び込みがないバスデライブなんて考えられないわ。あれがなきゃ帰れないわ、ってか帰らないぞ。



本日のMC

チ「名古屋って城、名古屋城だけ?」←当たり前だと思うが(汗)
客「清洲城!」←それ岐阜
チ「へ?わかんね」
客「城好きなの〜?」
チ「別に」←エリカ様降臨

ヌードで
フジケン「名古屋城に行った、名古屋城が好きだ」

なぜか名古屋城ネタオンリーでした。全員で行ったのかな。



古い曲あれこれ、一緒に行った友人が「(ライブで)初めて聞いた」って言ってた曲はなんだっただろう。ディグゼロかな、忘れちゃったけど、う〜ん、まぁはっきり言ってどれもいまいちだったかも(苦笑)
それはやっぱり過去にライブで聴いた時の感じが忘れられないからなのか、美化しているからなのか。単に耳が覚えてるのと違うってだけなのかもしれませんけどね。だからといってそれが悪いわけでもなく、変化していくのは当然だしそれでいいんだし、前よりいい曲も当然あるわけだし。
ああなにが言いたいんだか(汗)
イマイさんとフジイさんは全然タイプが違うギタリストだから、同じ曲になる訳がないので、そこは好き嫌いが出るのは仕方ないということかな。

あと「星に願いを、お前が望むなら〜♪」
だったと思う新曲?が、まるでグループサウンズのようで苦笑いでした。なにあれ。めっちゃ昭和テイスト。あれ本当にチバ君作ったの?って思いました。
なんかバスデっぽくないな、どっちかっていうとヨコロコだなって思いました。
なのでお前をアンタに変えて、ようこちゃんに唄って欲しいなと思いました、まる。


今年最後のバスデはあっという間に終わってしまいました。
あとはヨコロコのみ。
今年もあっという間に終わってしまうね。
きっと来年もあっという間だ。
いつまでワタシはあそこに立っていられるかな。
そろそろ限界なのだろうか、大体ワタシくらいの年齢の人がライブハウスにいる確立ってどれくらいなのか、もはやほぼいないレベルなのではないだろうか。
最近そんなことばかり考えてしまう。
あと何回いけるかな。
1回1回を大事にしないといけませんね。

.