思い出補正


昔昔、名古屋の閑静な住宅街(女子大の近くだった気がする)にあったこのお店に、時々給料が出ると連れてって貰ってました。デートってやつですね、炭焼きのハンバーグなんてもんが珍しかった昔の話、お金がなかったからステーキなんか食べられなかったけど、それで充分だった、めっちゃ美味しかった。
などという思い出のある店にお嬢のリクエストで行って来ました。
いまじゃあちこちにあるチェーン店ですけどね。

焼肉は食べるけど、がっつりステーキ食べる気にならないお年頃なんで、一年ぶりくらいかな。肉、厚いな。
よくばって2種類あるのを選んでみたけど、両方とも半分でいらなくなる。
厚い肉、食べるのめんどくさい。
でもって、ココあんまり美味しくないな。昔もっと美味しかった気がするけどな。ステーキは薄い方がいいな、1センチくらいでいいや。
などと食べながら言う失礼な客ww
でもコーンスープは美味しかった。あんまり何か入ってなさそうなコーンの味だけがするシンプルなヤツでした。クリームとかバターとがいっぱい入ってて、コンソメの味がするようなのが多いからこういうのはいいな。でも肉はイマイチだったな。
なんとか牧場という有名なステーキ屋さんがあるらしく、そこへ行こうと思ったんだけど、なんと閉店してたのです(苦笑)
あんまり外食しないので、いいお店とか知らないんですよねぇ。
名古屋まで行けばそりゃいろいろあるんだけど、それこそめんどくさい(汗)
海鮮ならいくらでもあるんだけどなぁ、ってかもうステーキはいいです・・・。




昨日は第9地区ってのを見ました。
宇宙人ものは出来るだけ見るようにしてるんだけど、これ見落としてたので。
映画館で予告編をみただけだったので、想像してたのと全然違ってビックリでした。これはコメディなのか、それとも裏読みしていいものなのか、なんなのかな、大真面目に作ったわけではないよね?
主題と思われるものがどんどん変わっていく、すごく出来の悪い脚本を大真面目に撮っちゃったような映画でした。とりあえず宇宙人が来ちゃって、ここに住むようになるまでの混乱なんかはスルーなのね。そこはまぁいいじゃん、宇宙人はこのエリアに集めて住まわせてます、はい、こっから!っていう適当ぶり。
凄い映画だったな。ナイジェリア人(だったかな)から抗議はなかったのか、ってか、こんな映画スルーだったのか(苦笑)
いい時代だなぁって感じです。
「スーパー8」いよいよ来週ですなぁ。
できるだけ早く見に行きたいです。