人の夢と書いて儚いと読む。
百恵ちゃんに聖子ちゃんに教えて貰った漢字です(古いか?)


取引先の方が亡くなりました。私と同じ歳。遠くメキシコの地で。
年末は普通に出社していました。
年明けからは、なんでも空咳が続いてマスクをして出勤してたそうですが、それがあまりに続くので医者へ行き、それから10日で亡くなってしまいました。
胃癌が肺に転移していて、もう手の施しようがなかったそうです。
それにしたって肺がんだというならまだしも、胃癌が転移って。それまで症状がなかった訳がないでしょ。どんだけ我慢強いんだっていうか、どういうことなんでしょうか。ケアもなにも、検査入院している最中に亡くなってしまったそうですが、いやもう本当に「どういうこと?」としか言いようがないです。
余命10日って・・。
みんな、健康診断はちゃんと受けましょう。
再検査って出たら、絶対速攻で再検査受けましょう。
煙草も深酒もやめなさい、ちゃんと6時間寝なさい。そう、あなたに言ってるんですよ。
時々、自分の身体にじっくりと向き合わないといけないです。





メキシコってどこにあるんだろう。
人って儚いな。