ごっそり


ここ2年くらい、自分が担当してきたとある商社さんから、来年から現在他社に発注していたものを全部ウチへ移管する予定と言われました。
これってやったのか?
ってか、やったんじゃないのか?
今、業界は環境に非常に厳しくなったため、部品の成分分析が必須なんですが、これメーカーさんがなかなか出してくれないのです。直接取引のないところには絶対出さないので、中小企業には入手が難しく2ヶ月待ちとかざらなんですが、そういうのを地道にやって来た結果が出たみたい。JAMAシートとか、それってなんジャマ?って感じだったけど、こういうところから信用ってのが確立されていくわけですね。
死ぬほどめんどくさくて、いつも依頼の電話切ってから悪態ついてたんだけど(苦笑)やってきてよかった。
後、社員に説教されながらも特急品を作り続けた社長の勝利ですね。
来週は新工場の地鎮祭だし、ウチの社長もなんか持ってるのかもなぁ。
って、しまった、社長に言うの忘れた(汗)



今日届いた怒髪天のチケットが100番台だったので、まぁこんなもんだろうとボトムラインを調べてみたら、キャパが700でした。もう売り切れてましたよ、凄いね〜。次はダイアモンドホールかなぁ。
The Birthdayはいつかな。
ヨコロコもいつかな(涙)
来年は何回クハラさんが見られるでしょうか。今年は思ったより見られなかったので、せめて春夏秋冬年4回くらいは見に行ければと思います。