雨降って地固まる?


フラカンブログの写真、皆さんカッコよく映っているけど、こうやって見るとやっぱりキュウちゃんは垢抜けているなぁ。音楽雑誌の写真とか、カメラマンはもちょっと頑張らないといけないんじゃないかな。こんな被写体、もっとカッコよく撮れないで何がプロなんだかって写真多いよ、音楽雑誌。


雨ですねぇ…。
洗濯物は乾かないけど、編み物は進んだ週末でした。
次はお嬢用のカーディガンかな。とにかく模様編みがしたくてたまりません。あのパターンを繰り返す作業がたまら〜〜んの。もっと1模様が長いのが編みたい、25目×20段くらいのないかな。記憶して何パターンか編んで最後にちゃんと目が合う快感ったらないですよね。時々間違うけど、それがまた悔しくて楽しい。とにかく一度編んで記憶したらもう本は見ない。ゲームみたいな感覚ですね。
でも、ちょっと指が痛い。そして手の甲も痛い。
たぶん手首を傷めてファーム落ちするまでは全力で編むでしょう、馬鹿なので。
あと、毛糸代もかなり痛いです。