レゲエに挑戦


ナタリーでレゲエに挑戦とか言われた…orz 40過ぎのバンドに向かって言う言葉なのか、これ。レゲエだろうがブルースだろうがジャズだろうがスカだろうがなんだって出来るわい、なめてんのかコラ、と思うのは私だけなのか??まぁラップだったらちょっと挑戦かもしれないけど、そんなのしたら速攻でファンやめるからいいや。
あと、ホーン隊&ダンサーいれて14人編成にしまーすとかも、速攻でファンやめますww


今日は休みだったんだけど出社して、ちょっくら大きなお仕事を終えました。ふっふっふ、やるなワタシ。今回かなり頑張りました、まさに昔取った杵柄ってやつで、ちょっとした受注システムを完成させたのだ。といってもエクセルでだけど(笑)
エクセルって使えるなぁ。これでもう注文数入れるだけで、材料の注文から切圧指示、在庫の管理まで一発で出来るんだよ。セールスに来てたハーネス用の受注ソフトなんかいらないじゃん。ウチみたいなとこに100万からするソフト売りに来るなんて正気を疑うけど、それがセールスだといわれれば確かにそうだ。
ただ今回思ったのは、やっぱり現場を知らないというのは物凄く足枷になるなってことですね。図面だけじゃ解らないことが多いし、表記がなくても当然しておいた方がいい処理も色々あって(ジョイント部分は収縮チューブで保護、とかね)いちいち確認しないと先へ進めない。しかも図面を書いてる設計者も解ってやってるわけじゃないっていう現実に直面して、切れそうになることが何度もありました。たぶん資料をもとにして材料指定をしているんだと思うけど、殆ど同じ製品なのでこちらに変更可能か?という問い合わせに回答出来ない、ウチの社長だと殆ど即答、あまり聞いたことがない材料でも、どっかへ電話して大体10分もあれば返事が返ってくるというのに、こいつらはいったい…と何度思ったことか。まさに、叩き上げバンザイ!である。社長はカッコよくはないけど(笑)職人はやっぱカッコいいよね。
とりあえず、功績を称えて臨時ボーナスも出るそうだ←これが一番嬉しい そりゃ金額はちょっとだろうけど、でも普段誰も褒めてくれないから、こういうのは嬉しいです。これで「レゲエに挑戦した」バスデのCDを買って、普段から褒められ捲くりであろうキュウちゃんを更に褒め捲くろうと思います。