昔話は楽しい


学生時代の話が死ぬほど楽しいのは、もうそういう年になった証拠なのかもしれないけど、それでもやっぱり楽しい。思い出を美化するというよりデフォルメして笑いものにしているような気はするけど、凄く楽しい。
昨日はなぜだか「男遍歴」話になってしまい、また大笑い。みんな趣味が悪すぎる(爆)まぁ男と言っても芸能人&片思いなんだけど、今になって並べると本気で笑えるのですよ、しかも驚くほど誰もかぶらないんだよね。かぶらないからこそ長く付き合えたのかもしれないけども。
私は時々書いたりしてますが、初恋の相手が石坂浩二なんですけど、2次元は無視すれば石坂→フィンガー5晃クン→長渕(デビュー当時は華奢だったんですよ)→都筑道夫大先生(今もラブ♪)→香川照之(今も好き)→レピ→レスリー→学友→戴立忍→クハラさん う〜ん、学友、戴立忍以外みんな小さいな…。学友だって自分的には大きくないし、結局現実に付き合った人以外はみんな小柄で華奢だ(歴代の片思いの相手は皆当時の自分より小さい)旦那が一番大きかったりするけど、これはこっちの好みというより、小柄な男性が好きになってくれなかった結果じゃないかと今になっては思うしなー。しかしそんなことは友達皆解っていたらしく、キュウちゃんの映像に「ココまで来たか〜」と大爆笑だったよ。なんで笑う!しかも誰ひとりとしてキュウちゃんを知らない(泣)
「めっちゃ可愛いんだよ〜」に「可愛いかぁ??」 君たちは友達じゃないね…。「なんでモヒカンなの?」 いや、そんなこと知りませんがな…。「これ誰?」 チ、チバユウスケ…。 「いい男だけど痩せすぎだね〜」 そ、そうっすね。 「相変わらず、こういうの探すの得意だよね〜」 や、めっちゃ有名だと思うんですけど違うんですかね? 「この人いくつ?」←チバ たぶん、41とか。 「おー」 皆さん、チバ君しか興味ないらしかった…orz

同級生にはもう亡くなった人がチラホラ。男子は突然死、女子は乳がん。もうそういう年齢なんですね。友人たちは総じて結婚が遅かったのでまだ子育て中で、受験の話も出てました。経験者なのでいろいろ聞かれるんだけど、特に何もしなかったのでアドバイスも出来ません。そう思うとウチの子はそういう面では親孝行だったのかもなぁ。1人、中学生の娘がアゲハ嬢っていうの?あれに憧れちゃって、凄い化粧して出歩いてて悩んでいたけど、そんなの全く理解出来ませんでしたよ。そういうのになるってのが自分にも友達にもないんですよ、だってずっとバレーやっててオトナになっちゃったんだもん。凄いメイクして街徘徊する楽しさってなんなのかが解らない。先生敵にしても(金髪パーマらしい)めんどくさいだけなのになぁ。グレちゃったってなら解るんだけど、全然そんなんじゃなくいい子らしいので、もう少し賢くなってとりあえず高校ちゃんと入れるといいんだけどね。
そんな事言いながら、携帯の待ちうけがモヒカンヒナじゃ〜ね、全く説得力ありませんよね。なんか私能天気だわ〜な会合でした。こんなんでちゃんとOG会とか仕切れるんだろうか(汗)歴代キャプテンの中で、一番ダメかもしんない…orz