夜明け


今朝は主人を駅まで送って行かねばならず、ふげふげしながら運転。しかも遠い駅だったので、お供はフラカンでした。というか毎日フラカンなんだけど。
朝早くから遠くまで運転する奥様に、なんと神様からの贈り物がー。ま、そんな大げさなものではないんですが、今朝の夜明けは素晴らしかったのですよ。微妙な晴れ加減のせいか素晴らしい夜明けになってて、そこをまるでヤンキーのように爆音で「夜明け」を聞きながら走って来ました。素晴らしいね、フラカン。というか、竹安ギター。天才だ。音楽なんてある程度のレベルを超えてたら、もうその先は好みでしかないと思うんだけど、ほんと好き。ギターソロで泣けるとは凄いもんです、ソロじゃなくても泣けたりする位いいと思う。だからもっと長く聞かせてほしい、切るな切るな、フェードアウトすんな〜〜〜と思うのは、私だけではあるまい(というか、大多数がそう思うはず)
「たましいによろしく」もすごいスルメアルバムです。最初のインパクトは弱かったんだけど、今や延々聞いているかも。「さよならベイビー」はかなりの名曲、もっともっと多くの人に聞いてもらえるといいのにね。
今度初ライブなんだけど…。未だにフラカンライブはあんまり乗る気じゃない(苦笑)なんとなく、客層と自分が合わない気がしてしかたないんですよね。いや、年齢層ではないのよ(汗)それは仕方がないんだけど・・・で、ちょびっと及び腰。
さて、また始まる1週間。頑張らねば…暇なりに。