たましいによろしく


本日 フラワーカンパニーズ新譜「たましいによろしく」発売日です。

たましいによろしく(初回生産限定盤)(DVD付)

たましいによろしく(初回生産限定盤)(DVD付)

さっそくお昼に届きました、シングル「この胸の中だけ」も。待ってたんですよ、このシングルの初回盤特典DVDを。今年の音魂のライブ映像なんですよ〜、嬉しい〜。さっそく見ました!
やっぱりライブはいいですね、物凄い人気バンドみたいw マエカワさんも言ってたけど、あそこでマイク落とすなんて、なんて鈴木さんらしいんでしょうか。竹安君はCDのジャケット撮影で着てたロンT姿。首ダルダルじゃなくてよかった。チューリップハット竹安君の彼氏浜君もちゃんと映ってましたしね(笑)アップも多くて非常にナイスな映像です。
が。
CDも聞いたんですけどね。これ、なんか音がやたら綺麗じゃない?なんだろう?今までと全然違うんですよ、録音機材が違うとこんな違うものなのかなぁ、凄いソフトなんですよね。今までフラカンの音が荒いとか思ったことがなかったんだけど、これ聴くと凄い違いが解ります。曲がどうこうの前に気になる、この洗濯しちゃったような音が。小綺麗な感じがフラカンっぽくないと思うんだけども、古いファンの方々はどうなのかなぁ。まださらっと聴いただけなのでアレだけど、竹安君のギターも音がソフトなせいで迫力が半減してる気がします。ライブ盤のがいいくらいのバンドなのだから、もっと荒削りでいいと思うんだけど。曲もおとなしめのが多くてロック!というよりちょっとフォーク調。でもその分、胸に染み入るような曲が多いかもしれません。
とにかくもうちょっと聞き込まないとね。曲の感想はまだ先になりそうです。だってThe Birthdayの新譜だってまだ聞き込んでいないし、MJQもあるし、順番待ちなんだもん。

バスデの新譜は最近お気に入りでヘビロテしてます。これやっぱりリズム隊が凄くいいわ、めっちゃ気持ちいい。曲もポップ(まだ言うか)で覚えやすいし、チバっちががなってないのもいい。もっと売れていいCDだと思うんだけどなぁ。もっと音楽番組とかに出ればいいのにな。フラカンもね。