あれこれ


ピアのインタビュー記事 The Birthday


アメリカ大統領が決まりましたね。初の黒人大統領かぁ、自分が生きてる時にこんなことが見られるなんてちょっと感動です。映画では大統領が黒人ってのはもうデフォでしたけど、けっこうあっさり決まったなぁ…という感想。もっと抵抗勢力がいるもんだと思ってました。これで大きく変わるのかな。少なくても日本よりはリーダーで変わる国だけど。あの変な隣国も、私が生きているうちに政権が変わることを切に祈ります。見たいね、開放されるあの国。
このところ話題は「金髪豚ヤロウ」な方だったけど、見るのも不愉快で全く無視してたら、話題は小室さんに。私はこの方の関わった音楽、とりあえずCDは一枚も買ったことないし、もちろんファンだったミュージシャンもいません。なのに300万枚とかCDが売れててビックリだったなぁ。TRFは当時じゃなく、今けっこう好きだけども。
お金ってほんと魔物だわ。そこそこ、がベストなんだろうな。ってことはウチは今ベストなのか、そうだったのか。そこそこの生活&健康&心にアイドル これが幸せの3原則かなぁ。