「涙がこぼれそう」


噂で聞いてた名曲「涙がこぼれそう」がリリースされるんだそうです。嬉しいな、なんでも「いい曲だ」って言われたチバ君は「だったらもうやらねぇ」って言ったそうだから心配してました(笑)
フジロックフェスの記事がここに。
ブログも更新されてます、大雨が降ったり、ラストだったのでお客さん大半帰っちゃったとかの情報にハラハラしてたけど、The Birthday自体はとてもいいライブだったみたいです。ま、あたりまえなんだけどね〜。


でもバースディってなんでこうちょくちょく新曲リリースするんでしょうか。今こんなシングルとかミニアルバム連発してるミュージシャン珍しくないですか?フルアルバム待てないのかなぁ。いやファンじゃなくて、チバ君が(笑)



昨夜はずっとネットにへばりついてました。
キュウちゃんの情報探して検索してて、見つけちゃいけないものを見つけちゃいまして(爆)ってか、あるだろうなとは思ってたけど、やっぱりあったのね、妄想系が。しかも解散して5年も経つって言うのに今も動いてるんですよ。いわゆる「裏獄」です(爆)も〜こんなところにいたんですかあなたたちはって感じでしょうか(笑)
私は新参なのでこれで当時(今もだけど)のファン達の間での彼らのキャラが把握出来ました。こういうのって1部の人の妄想ではあるけど、ファンの持っているイメージを投影してる世界ですからね。極端ではあるけど、キャラを把握するのにはなかなか役に立つアイテムなのです。最近はこういうのが氾濫してるせいか、どれもこれもとても上手。キャラ的にも魅力的すぎてビックリでした。まぁこういう妄想しやすいメンバーだからってのもあるでしょうが。
感想としては、キュウちゃんだけ異様に可愛すぎ(笑)
普通の?ブログとかで、今までも「キュウちゃんは天使」発言をよく見てて非常に???だったんですが、これで解りました。お嬢さん方、みんな脳内でこう変換してたのね。でもこれはないわ、キュウちゃんおっさんだよ?(爆)
ただ私がキュウちゃんに感じる事やビジュアル的に思うこと(白シャツがいいとか)は、ファンとして凄く普通の事みたいでした。キュウちゃんファンは皆同じところが好き。つまり同じ嗜好の人が集まるようです。普通に「キュウちゃん、今日も白シャツだった。やっぱ白だよね」とか「☆☆(曲名)のどこそこでこうなるのがエロイ」とか、あなたは私か?見たいな人がいっぱいいましたよ。
やっぱりファンが多いんだぁ←自分的には久しぶりの感覚
さすがに混ざれないですけどね。