僕音感想


好きだけど、大ファンとかではないので
彼らにとってどんな位置なのかとか
何か特別な思い入れがある曲なんだとか
これが代表曲なんだよとかいった事情がわからないので黙ってるべきなのかもしれないけど、私は時々スカパラがこういった選曲をするのが好きになれません。
なぜ今「ルパン」なのか。
なぜ美空ひばりなのか。
新譜が出たんだから、新曲をやればいいじゃん。
番組の意向とか?
たぶんそうじゃないと思うんだけど。


最後に持ってきたふみおさんとのコラボは対談とダブり
ボーカル部分からの放送になったしまってました。
出だしからカッコいいのになぁ、残念です。
なんなんだろうなぁ、これが一番大事な曲だったんじゃないんですかね。
この番組は「対談」がメインだから、これでいいってことなのか。


伊藤ふみお目当てでTV前に陣取ってたKEMURIファンは(大多数がたぶん男性)解散後初のTV出演だったふみおさんはどうだったのでしょうか。
スーツだもんねぇ。
見たことないですよねぇ(笑)
でも似合ってて、とても素敵でした。
もっと映してほしかったけど、スカパラの番組だからそこは仕方ないのかも。
はやく次を決めて動いてください、ふみおさん。



見たいといえば、私ここ数日、ずっとミュートビートについて調べておりました。
とにかく動画がみたい!と思い、過去のリリースも調べてみましたが、ミュートはビデオ1本出しておらず、もちろんDVDなどなし。
なにも映像がないようなんです。
かろうじて、こだまさんがベストのようなCDを発売していて、その初回版にDVDがついていたそうで、限定5000枚。
そこにミュート時代の映像が入っていたそうです。
あれだけライブをやったバンドだというのに、なぜ映像を残さなかったんでしょうか。
ライブビデオくらい出しておいてよ(涙)


若かりし頃の増井君がみたくて、そのDVDを入手しようと思うのですが
いかんせん、それを入手すれば増井君が見られるのかどうか定かでない。
どれくらい映っているのか、確認の仕様がないのです。
高いお金を出して買う価値が、果たしてあるのだろうか。




しかし毎度毎度、どうしてこんなのばっかり欲しがるかね。
普通に今有名な、人気者を好きになれよ、自分。
不経済極まりないんだよね。