張健(赤ちゃん張佑之の父)

尹昭徳 (Yin Zhaode) 英語名:Jade 
え、英語名なんてあったんですか、知らなかった(^_^;)

日本語ファンサイト 多麗さんの如尹隨行
詳しい事はこちらで。



ドラマではモニカ様の泣きばっかり印象に残ってしまい
イマイチ忘れられがちなパパ役ですが、実は凄いハンサム。
以前、「夜奔」(夜に逃れて)の攝影に入る前、まだキャスティング段階の時
彼が演じた京劇役者「林沖」に興味を示した戴立忍に対し
「戴立忍では美しさが足らない」と言った(らしい)プロデューサーが
尹昭徳が兵役から戻ったと聞きオファーしたと言われるくらいの美青年ぶりでした。
この「夜奔」という映画、結局日本での公開はありませんでしたが
これぞ珠玉の名作といえる作品です、本当に素晴らしい!
ぜひ、機会がありましたら見ていただきたい1本です。




私生活では実際、女の子のパパ。
一時、芸能界を休業し教師をしていましたが
最近復帰し、映画やドラマ、舞台などで活躍しています。



この子ももう大きくなっただろうなぁ〜。
可愛いですね(^−^)






林立洋との共演作「悪月」が映画での復帰になりました。
冒頭から怖いです。
でも幽霊は綺麗じゃないと怖くないもんね。







パッケージ怖いな〜(^_^;)