歳月


新譜が出ていたことに気がつきませんでした。
買わなくちゃ、いそいそ。

今、ワタシの香港はこのコだな。許廷鏗 アルフレッド・ホイ君。
例によって顔は好みじゃないけど(香港に限ってはこれが多いから慣れたww)


それにしても広東語を聞くと、どうしてこうも切なくなってしまうんだろう。
大好きすぎてく〜〜〜〜〜ってなる。
この世界に浸っていた時、ワタシは凄く幸せで楽しかった。
ネットを始めたばかりで、今までひとりで楽しむしかなかった狭い世界が一気に開けて、近くに同じ気持ちの人が沢山いることを知って、外へ出て楽しむ事を思い出して、そしてそれから今に繋がる友達に出会いました。
ワタシをこんな風にしたのは香港だ。一度も行ったことはないけどー。
いつまでも憧れの土地でいいんだ、ここは映画と音楽、レスリーと学友とえぢとイーキン(笑)のいる場所。いつでも思い出して、ひっそりと切なくなって、またその時の居場所に戻るところなんだから。
まだここはこういう曲が主流なのかな。
若い子が出てきても、やっぱりこういう曲を歌うってところがいいんだけど。
広東語でダンスミュージックとかやめて欲しいもんね。


はぁ〜〜〜〜〜。何年聞いてもさっぱり意味がわからーん。
でもそこがいい。だからこその広東語、訳さえ全く見る気しない、だってそんなのどうでもいいから。


いつか、日本へ来てコンサートをやってほしいな。
まったくアンテナをはっていないから、気がつかずに終わってしまうかもしれないけど(汗)でもきっと、気がついて教えてくれる人がいると信じてます(笑)
歳月は人を変えるけど、ワタシもずいぶん変わったけど、気持ちは変わっても記憶が変わってしまうことはないんだよね。
もう会うことはないかもしれなくても、当時一緒に楽しんだ人、いろいろ教えてくれた人をこうやって時々思い出しては懐かしんで、記憶までなくさないようにしよう。
そのためにも、こうして時々「書く」ってことをしないとな。
ただでさえ、ひとつのことしか考えられない性質なんだから、無理やりでもあれこれ書いておかないと忘れちゃう。






さっき、ケーブルTVから電話があって、今どのチャンネルも見られるからどーぞだそうです。
なんかタイムリー。
今夜何か音楽番組があって、どうやらそれにホイ君出るみたいよ。
生ホイ…。初体験だ。

※追記 地上波でした、生でもなかった。

第1回ABUソング・フェスティバル
2013年2月9日(土) 25時20分〜26時05分

去年韓国ソウルで開かれた「ABUソングフェスティバル」。アジアのビッグアーティスト7が一堂に会した興奮のステージをお届けする。出演:Perfume東方神起ほか

番組内容
Perfume東方神起,タウフィク・バティサ,ハバナ・ブラウン,シャニカ・マドゥマリ,アルジュナ・ルーカンタ,ハフィズ,レ・ベト・アン,ルフレッド・ホイ,マリア・カリスタ,ツァオ・フージャ,アブドゥル・ハミード・サキザダ



ひょっとして…と検索したらありました。

なんでもあるなー(汗)