満開

庭で金木犀が満開です。素晴らしい香り、このために植えたんだもんなぁと毎年思いますね。金木犀はいい!でも手入れしないから木が美しくない。ついでに写真も美しくない。
写真、ほんとに下手ですね。クハラさんはセンスいいのね。
ってか、携帯な時点でダメなのか。


そういえば、昨日のライブは途中で休憩がありました。休憩って初めて経験したな。お色直ししてくるボーカルも初めてww
でもライブの途中で休憩とか、すっごくつまんないんですけど。
せっかくノリノリだったのに〜!なうえに、変な曲聞かされてうんざり。
せめてファンクにしてよ、何あれ。なんかアニメ声の女子のアニメソングみたいなのフルで聞かされて非常にイライラしました。あれはなんなんだろう、在日ファンクのライブはいつもあれなんでしょうか。
いやだな、あれ。
ってか、嫌いな曲を強制的に聞かされるのってこんなに苦痛なんだってのを実感したかも。
普段、嫌いな曲など聞く事ないですもんね。しかもフルで。
ってか、ライブの間に聞かされる曲ではないだろ、と言いたい。
でも、そう声高に言えるようなファンではないので(初ライブだし)ちょっとここで言ってみました。
バスデライブで休憩があって(ここですでにブーイングだけど)合い間にアニメ声の曲が大音量でかかったら絶対抗議するけど、新参者の立場では言えませんわな。毎回ああなのかもしれないし、何か意味があるのかもしれないし。
ってか、なんか意味があったのかな?
よくわからないけど、あれはやめた方がいいと思うなぁ。



あとはバスデとヨコロコとスクービーライブです。
今年はライブの当たり年だったなぁ。
最近、名古屋へ出て行くのがめんどくさくなって来たので、そういう理由でライブ行かなくなりそうな予感がします(汗)
遠いんですよね。どこのライブハウス行くのも2時間かかるからなぁ、遠いよ。
年齢的にもそろそろ限界だし(苦笑)
そういえば在日ファンクもお客さん若かったですね。高校生とかもあんまり見かけなかったけど、年寄りもいなかった。みんな同じくらいの年齢だった気がします。年齢層が決まってる感じでした。
そう思うとバスデは年齢層広いよね。
なんかスクービー行くのヤだなぁ(苦笑)