似ている

人気アーティストの絵師さんがトレース疑惑で話題になっていて、なんか全否定しているみたいだけど、どうみてもトレースだし(汗)

よくあんな言い訳できるなと驚きです。

恥ずかしくないのかな。

盗作って大嫌い。

そりゃこれだけ情報が溢れててインプットされるものも膨大なので、意図しなくても似てしまうこともあるとは思う。でもそれを指摘されたら謝ろうじゃないか。

以前甥っ子がイラストをパクられてTシャツ売られました事件があったのですが、なんか軽くない?って謝罪を穏やかに受け入れて収めたところ、その後彼はそのブランドで仕事をしており、今も新作を出し続けております。

どう収めるかが大事なのよ。

しらばっくれちゃダメよね。

 

 

ところで。

今日車でラジオを聴いていましたら、聞き覚えのある曲がかかりました。

でもなんか違う、リミックスされてるのかな?へー誰が歌ってるのかなーと思ったらサカナ○ションの新曲だと紹介されまして。

ビックリしました。

在日ファンクだと思ったのよ。

 

www.youtube.com

 

在日のがテンポ速いけどそっくりじゃない?

ファンクだから似るよね。

 

 

って、ことはないよね。

 

ともやもやした週末でした。

 

 

 

宮舘君復帰本当によかった。

勿論コージもラウちゃんも無事復帰でよかったです。

まだ復帰後を見ていないけど、早く元気な姿を見せて欲しいな。

そういえば、おそまつさんのピリオド舘ちゃんがカッコよくて嬉しいです。

革ジャンにリーゼントとか大好きなのよ。革ジャン大好き。

まじで黒のシングルを買いたくて探しているところなのでした。

エガちゃん(2:50ね)がエガチャンネルで買ってたやつがマジで欲しい。あれレディースないのかな。

ライダースはいらない。

東京は選択肢に溢れていて羨ましいです、今は行きたくないですけどね。

 

 

あ、そうだ。

ワタクシついにキンドルを導入いたしました。

あれほど「読書ってのはあの紙をめくって読み進めることが醍醐味」みたいなことをずっと言ってた年寄りだったのに、とうとうデジタルで読書することになりました。

密林で間違って小説を購入してしまって仕方なくダウンロード。

が。

明るい画面で大きな字で読め、買った本が溜まらず、半年に一度処分しなければならない&一度買った本をまた買ってしまう失態を避ける事ができ、なおかつ本を持ち歩かなくていい、バッグが軽い。

いい事ばかりじゃないか。

 

昔「音楽を聴くと言うのは部屋のすみでレコードが回っているという事を含めて楽しむのだ」などという寝言を吐いていたことを思い出しました。

そしていまだCDを買わなければ気がすまない時代遅れなのですが、これを機会に考えを改めようと思う今日この頃です。

 

ブログももうほぼ書かないし、PCもいらないのかもなぁ。