台風一過


明石大橋だって。映画の1シーンのよう。
ワタシの地域には大きな被害はなかったんですが、あちこちで大きな被害が出ていますね。
台風って来るのが解っていても被害をくい止められない。家ごと動かせないですもんね、山はどかせないし、川の流れだって変えられない。普段は回りに何もない平地のコンビニが屋根まで水に浸かってるのを見ると、あんなの予想もつかなかっただろうなと怖くなります。
人も怖いし自然も怖い。
でも人に癒されるし自然に癒される。


今日は台風一過。
気持ちのいい風と太陽でたまった家事も捗るってもんです。
夏だなー。
夏はスイカを(笑)
冗談じゃなくさすがに買ってくると嫌な顔されるようになったな。

スイカは丸でいいと思いますけどね。余計なことじゃないのか、どうなんだ。
今年はどれも甘いけど、小玉のがキメが細かくて美味しい気がしました。
今日も買ってこようww

.