12年


父がなくなってはや12年。
男の子がいなかったせいか、酒乱だったせいか(苦笑)あんまりじっくり話をしたことがなかった父親だったけど、今になってまだいてほしかったなと時々思うようになりました。生きてるうちに皆あれこれやっておかないとダメよ、亡くなった人にはどうやったって会えないんだから。
などと言いながら、もう命日は家族で美味しいもの食べに行くってだけになっているので、昨日は子供の頃よく行った洋食屋さんへ久しぶりに連れて行って貰いました。ワタシはまだ小学生だった頃よく来てたお店で、ロゴハウス風の洒落た洋食屋です。
それにしてもなぜあの時代に、ウチはこんな贅沢をしばしばしてたのだろうと思って聞いてみると、なんとその時期、父親が単身赴任で東北へ行っていたのだそう。ダンナは一切お金がかからなくなっており、自分は正社員で働いていたからあの時はお金があったのだね、とか言ってたけど、ワタシはおとーたまが単身赴任してた記憶などないのですが。
小学生時代の記憶があんまりないという、記憶障害だからだろうか…。イヤ冗談抜きで、ワタシあんまり小学生時代の記憶がないのですよねぇ。いろいろ辛かったからな(涙)でも青春の暗黒時代を小学生で終えてしまったので、その後の青春時代はけっこうお気楽で楽しかった気はします。
.
美味しいお料理をいただいた後、お姉さまとカラオケへ。
お互い練習のために行ったので、3時間びっちり歌いました。ふーはーふにあ(にごしておこうw)ばっかり歌ってみたけど、けっこう歌えたよー。楽しかったー。女子会で歌えそうだよー。
でね、関係ないのですが、馬様の最新ティーザーがこれです。

こ、これ、イマイさんでは?
そういえばイマイさんって馬面だったかも(汗)キュウちゃんが好きすぎて他はどうでもよかったから気がつかなかったわ。
ちなみにこの馬様嫌いです。
スーツ姿(というかシャツだ)のが断然綺麗。
次のツアーのクハラさんは、何色シャツなのかなぁ。
バスデではもうシャツ以外着ないでいただきたいものです。今度はシルバーグレイというのか、あのちょっと光るような生地のシャツを着て欲しいな。あれ好き♪