火の用心


主人と映画を見に行ってそれは楽しく帰宅したところ、いつもの神社脇の道にパトカーが停まってる。
周りには誰もいない。
先は暗くて全然見えない。
降りて道の先へ行ってみると、分かれ道の先にもどうやらパトカーらしきものが道を塞いでる。
仕方がないのでいつのまにか並んでた後続車に下がって貰い、脇道を通って神社前へ出ると、その先にもなにか大きな車が停まってる。
ん?と思ったとき、それが消防車だと気がつきました。
火事だ。
とたん、心臓飛び出しそうになっちゃって。
この先に家がある、ワタシ出がけにお茶沸かしたけど火は消したっけ?火事なら電話くらいあるだろう、でも携帯忘れてる、ダンナの携帯は?でも燃えちゃったら電話出来ないし、あの子達だけじゃどうにもならんしetc
色々考えながらも、もう車から飛び出して走ってました。
角までくれば家が見える、でも真っ暗でよく見えない。
2階の窓に灯りが見えたときは、ほんとにほっとしました。しばらくは手が震えてたけどね。
怖いよね、火事。
去年も近所で火事があったばかりなのに、また火事。
ほんとに気をつけなくちゃ。
8時ごろの火事だったらしく、鎮火してまもないようで、消防の人がホースを片付けていてパトカーも数台来てますが、もう時間も遅いので周りはひっそりしていました。
どなたも怪我とかしてないといいんですが。



.
今夜はトランスフォーマーを見てきました。
初3D。
どうでもいいけど、3D見るために300円、眼鏡用3D眼鏡に300円、合計600円も余計にかかったんですけど、これってどうなの?まぁ眼鏡は仕方ないとしても、なんで3D見るのに追加料金がいる訳?
な〜んてちょっと不満に思っていたんですが、そんなもんはこれ見たら忘れちゃいますね。
凄いね。
凄いとしか言い様がありませんわ。
こんなシンプルな映画、ストーリーがどうたらって感想はありませんけど、こんな凄いもの作っただけで凄い!素晴らしい!と言いたい。
楽しかった、これぞエンターテーメントですね。
ちなみに一番大きなスクリーンで4名。またもやガラガラGO.



でも火事のインパクトが強すぎて、映画の興奮はすっかり薄れてしまいました。
火の用心火の用心