釈放?

昨夜、これを聞いてからずっと怒ってます。
いろいろ思うことはあるけど、一番怒ってるのは人質に取られてる某会社の社員のことよ。話ついてるの?雑魚釈放したら、彼らは帰ってくるの?あそこは報復ではないって言ってるんだから、これで返してくるとは思えないんだけど大丈夫なの?どんな理不尽な理由であろうと、あそこはやるときはやる国なんだよ。
知り合いの同僚は台湾人ビジネスマンだってだけで拘束されて、延々帰ってきませんでした。1年くらいだったかな。その間の家族や友人の心配様はそりゃ大変だったですよ。あそこの警察はなんでもありですよ。
ご家族の心情を思うだけで泣けてきます、ウチのダンナも中国担当なんだもん。民間レベルじゃ殆ど関心ないらしいですが、それでもあっちに行ってる家族がいる方たちは心配で仕方ないでしょうね。
ほんとに一日も早く開放されることを祈ってます。
当然動いてる偉い方々がいるでしょうけど、頑張ってくださいね。