たち上がれ


「立ち上がれ!日本」→ 」「戦士よ、起ち上がれ!」

なぜだか本家画像がないので、さっきまでさしさわりなさそうなガンダムバージョンで貼ってみたけど、フルバージョンがあったので変更してみた。これは2番がいいので。魔装機神サイバスターオープニングテーマ」「戦士よ、起ち上がれ!」です。いい曲だ〜。

しかし、どうでもいいけどセンスないネーミングですね。こんなのスローガンでしょ。「立ち上がれ!日本」なんとか党って感じだよね。
いっそのこと「なんとか党」にすればいいのに。


ネーミングって大事ですよね。
ひと目で説明が出来てて、略しても通じて、更に字面(ロゴですな)がよければ言う事なし。
今のところ、ワタシがパーフェクトだと思うのは「東京スカパラダイスオーケストラ」ですね。名前でバンドが完璧に表現されていて、英語表記もカッコよく、「スカパラ」で誰もがわかり、ロゴなど日本語バージョンも英語のも素敵。
フラカンもいいんだけど、いかんせんフラワーカンパニーズってのがイメージとは違うかな(笑)


クハラさんが可愛い写真と可愛いコメントをアップしてくれてて、キャッキャな幼児とキャッキャなクハラさんが浮かんでしまった(*´∀`)
しかし、写真はちょっと気をつけないといけないですね。
俯瞰だからいいけど、幼児の写真を無断で撮る→不審者 ってな扱いになりがちなので、他意はなくても気をつけたほうがいいと思います。
まぁ、こんなとこで言っててもしかたないんですけどね。