黒船


高校生の時、私の世界はバレーと友達と映画と都筑道夫高中正義でした。
高1で高中に出会ってからというもの、どっぷりフュージョンの世界に浸ってました。LP当時は全部買ってました、月3千円のお小遣いで3千円のLPはきつかったはずだけど全部持ってました(どうして買えたんだろう?)
その頃入手した、ソロになる前にやっていたというサディスティックミカバンドの「黒船」
ヘビロテしました、当時はウォークマンなどというものすらなかったので、部屋で聞く以外方法がなくて、練習終わって帰宅すると寝るまでずっと聞いてた記憶があります。
カッコよかった、ただそれだけ。
最近再結成したと聞いたので、そのうち見られるかなと思っていた矢先の加藤さんの訃報です。ミカバンド再結成したばかりなのに、いったい何があったんでしょうか。ミカバンドは生きていく糧にはならなかったのか。
「黒船」LPは探し出したけどプレイヤーがない、無念だ…orz