The Birthday初の映像集発売決定


The Birthday初の映像集発売決定!
2006年の衝撃的なデビューシングル“stupid”のPVに始まり、最新映像である“あの娘のスーツケース”まで、スタイリッシュでファンキーなPVの数々や、様々な場所でのダイナミックなライヴ・クリップなどを完全網羅! 全20曲のミュージック・ビデオを収録予定。
初回盤には、
1stツアー“Rollers Romantics Tour'06/'07”
2ndツアー“LOOKING FOR THE LOST TEARDROPS TOUR”
ショートサーキット“BLACK ROYAL 12 NIGHTS”
の3ツアー(トータル73公演)の完全密着による膨大な映像群をメインに、様々なオフショットや秘蔵映像を時間軸に沿いながら、彼らの3年間の足跡を超・圧縮したスペシャル・ドキュメントDVDを収納!
ドキュメントDVD付 初回限定版(2枚組)
品番:UMBK-9207/8 予価:¥5500(税込)


だそうです。嬉しい、こういうの大好き。動くキュウちゃんがいっぱいな訳ですね。5500円ですか、お安い御用だ、幾らでも吹っかけてくれたまえ(笑)私は買うぞキュウちゃん抱き枕作ってくれたら、マジでかなりのとこまで出します!写真集でも大丈夫!←釣堀

でもねこういうのはどうかと思うのよ。

The Birthday "NIGHT ON FOOL Premium Live" 急遽決定!
タワーレコード渋谷店にて11月12日(水)発売、The Birthdayニューアルバム “NIGHT ON FOOL(UMCK-9248、1279)” をお買い上げの方に先着で入場券を配布致します。

熱心なファンは当然すでにどこかで予約済みな訳で、どう考えたってこれは「ライブ見たけりゃCD2枚買え」商法でしょう?いろんなバージョン出して釣るのは選択の余地があるからまだいいんだけど、これってどうかと思うのね。だったらチケット売れよと思う。勿論、発売前に発表されてるならいいんだけど、これネット予約販売が発送になってからの発表なんだよ?絶対偶然じゃないし、急遽でもなんでもないっしょ。
私等オトナはCD2枚くらい買いますよ。誰かに布教すればいいだけで、無駄にもしません。でも若い子にとってCDの3000円ってけっこう辛かったりするんじゃないの?2枚買ったら6000円じゃん。まぁ、The Birthdayファンはみんな社会人だって言われればそうなんだろうけど、こういうのちょっとヤダなぁ。買ったCDに招待券が入ってればご招待!とか、ハガキで応募!とかでいいと思うわ。
何度も言うけど、ライブやるならチケット売ってやって。握手会とかサイン会とかとは訳が違うでしょうに。
まぁチケットがCDなんですと言われれば、そうですか…なんですけどね。やってることがちょっとアイドルみたいで、なんかしっくりこないなぁ (((( (´・ω・`)