訒念瑋

林立洋(リン・リーヤン) 朱慧瑛の婚約者・訒念瑋



キャスト紹介記事を書いているのは、こういう調べものが好きだというのもありますが、自分で知りたいからやっているというのが一番の理由。
なので本当は自分が興味ある人だけをやりたいのですが、それだとあまりにマイノリティなので一応主要メンバーは抑えてみました。

で、そろそろこっちへ行こうかな・・・と思って一番最初に調べたのが楊文文 (邱慶成の妻・袪美茜役)
ですが記事になるような情報を全く得られず、そうそうにくじけてしまいました。
あんな綺麗なのに、あんまり仕事してないのですね。なんでだ・・・・orz


で、次に選んだのが林立洋です。
彼は時々ドラマなどで見かけますが、イマイチ良く知らない。
去年見たは「悪月」という映画に主演していたので、こちらでも見てちょっと気になっておりました。
ちょい悪オヤジですよね。


調べてみて驚いたのが、この方香港人なんですね。(中国語・広東語・英語が話せるそうです)
若い頃は香港のアイドルグループ「小虎隊」のメンバーだったようで、当時の名前は林利。
「え?小虎隊にいたっけ?」と一瞬思いましたが、香港のグループですからあの有名な台湾の小虎隊ではないのですね。
ややこしいな(^_^;)

2002年に一度芸能界を引退して実業家を目指したようですが、それはどうなったのか。



「貧窮貴公子:林立洋的出走告白」などという本まで出していらっしゃいます。
なんか面白そうな人だなぁ(笑)

紆余曲折あったわりに記事とか写真とかが少ないです。
香港サイドで探さないといけないんですかねぇ・・。





生日:8.24 星座:獅子座 身高:178cm
體重:73kg 血型:O型
語言:國語、英文、粵語

電影
☆風中傳奇
☆真情狂愛
☆ 惡月

戲劇
☆新星星知我心(中視)
☆小李飛刀(華視)
☆舉頭三尺有神明(民視)
☆兩個永恆(臺視)
☆情比姊妹深(臺視)
☆四千金(臺視)
☆天師鐘旭(中視)
☆青梅竹馬

出演作、もっとあるんじゃないかなぁ。