川に落ちる


先週は春の嵐で荒れ放題でしたが、そんな中。
お嬢が川に落ちまして(爆)
いや笑い事ではないんだけど、今回はまぁ笑っておけばいいくらいの話でほっとしました。
自転車で配達に出ていて強風に煽られコケ、自分だけが川に落ちるというね。ほんとにコントのような身体張ったギャグをかましてくれました、さすがお嬢。
川といってもそこは田舎なので、堤防走ってて土手に落ちたってくらいで水には落ちてないらしいですが、それはもうカッコ悪い(笑)しかも誰もいなくて(そりゃ嵐だったし)誰も助けてくれず笑ってもくれず、自分で這い上がって帰社して…悲しかったらしいです、あはは〜。


.
週末は甥っ子イラストレーターのイベント(多数参加の紙物祭り)へ行き、地蔵状態の甥っ子(笑)にシルクスクリーンを教わり、手作りのあれこれを買い、実家で某GのDVDを見せてプレゼンしてぼこられ(笑)医者ロックを見せられて笑い、食べすぎで帰宅。

そこで明らかになったのが、我いとこ会の長兄(母方いとこ16人)が家族にもナイショでモモクロのファンクラブに入っていたこと(笑)
モモクロて!←人のことは言えない
これは今夜一斉にいとこ全員に伝わったことでしょう(笑)
ナイショってがいいね、可愛い。
ただこの家さー。お嬢さんが地元でちょっと有名で某TV局のカメラが定期的に入るのよ。ドキュメンタリー撮られるの。そこでけっこう寡黙(苦笑)な父みたいなスタンスで映る兄さんが、モモクロでいいんだろうか。のりのりだったし、ポスターとか貼られないだろうか(実家だけで自分の家はカメラ入らなかったかな)チクってやろうかな(笑)
まぁ皆さん、楽しみがあっていいですよね。


.
桜が散ってしまって残念です。
いろいろ解らなくなってきて自分的にも残念ですが、朝のめざましTVでやってるアニメ(うさぎのやつ)の面白さが全然解りません。
若い人には面白いのか、あれ。
うーん、無理。